SSブログ
ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント
≪ルプルプヘアカラートリートメント≫驚きの潤い

白髪染め アレルギー [白髪染め アレルギー]

ドラッグストアなどで市販されている白髪染めには、アレルギーのリスクがあるって知ってました?

二の腕の柔らかいところに500円玉程度の大きさに液を塗って、
赤く反応しなければ大丈夫というものですが、


これが実は毎回行う必要があると知ってる人は少ないと思います。



最初は大丈夫だったものが、
何回か使っているうちにアレルギー反応が出るようになったということは、
割と多く実例があるそうです。


そういう私も、2液タイプの白髪染めを何回か使っているうちに、
頭が痒くなってきて使うのを止めました。

最初は本当になんともなかったんですよ。

それでも反応しちゃうんですね。


まあ、頭が少し痒くなる程度で良かったですが、
アレルギー反応と言えば、アナフィラキシーショックという怖い反応も
可能性としてはあるわけですから、アレルギーは怖いと言えば怖いです。


だから、反応出た後は白髪染めトリートメントに変えました。

こちらはけっこう長期間にわたって使っていますが、
幸いアレルギー反応は出ていません。


もともとアレルギー物質と言われているものは成分として入っていませんし、
むしろ髪に潤いを与えたり、美容成分が含まれていたりと、
美容と健康効果を考えた製品ですからね、そこのところは安全性は高いと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。